FFXI weblog : Shomachan
FFXI Diabolosサーバーで、現在活躍中のShomachan日記です。 FFXIでの活動や、現在製作中のFLASHムービー、その他、関係ねぇコトも書くので、温かい目で見てやってくださいな~。
▼ 初めての方へ

ようこそ!「FFXI weblog : Shomachan」へ!

このブログは本家「FFXI movies : Shomachan」の1コンテンツとなっております。 本家と一緒にご覧になると、より楽しめるますので、よろしければご覧下さいまし!

▼ 重要なお知らせ

最近、FFXI関連のブログにウィルスURLを張って、FFXIのID・PASSを抜き取るアカウントハックが多発しております。当方、怪しいURLを載せたコメントを見つけ次第、削除を行っておりますが、決してそのようなURLを踏まないよう十分注意してください。

対策の一つとして、コメント欄に「http://」「www.」を入力すると書き込み出来ないように施しました。その他、いくつかの禁止ワード(アダルト関連)を加えているので、投稿する前に書き込んだ内容をコピーすることをオススメします。

怪しいURLの判断の一つとして、ホスト参照検索サイト"aguse.jp"で入力することをオススメします。アカウントハック関連のURLは大抵中華業者によるもので、ある程度判別が可能です。

何卒、よろしくお願いします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
Twitter始めました
最近、ウチも登録してみました。
日記より気軽に書ける分、めんどくさくなくて良さそうですw

http://twitter.com/Shomachan
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: マイライフ
ブログを見ている皆様へ
ご無沙汰なのである^^

さてmixiの方にも書きましたが、こちらの方にも書かせて頂きます。

今までmixiの日記をFFXIのブログ(FFXI weblog : Shomachan)とリンクさせてきましたが、今回からmixiの日記とブログは別々となりました。

理由としては、FFXIをほぼプレーしていない状態のため、FFXIネタのみで書くのが辛くなったということと、mixiで多方の方々との関わりが多くなりそうなため。

相変わらず日記を頻繁に書くことはありませんが、今後は日常日記とFFXIネタは別々という形になるかと思います。



というわけで、FFXIはほぼ引退みたいな感じです。こちらの方の更新はほとんどないと思ってくださいな。恐らく今後はmixiの方がメインになるかと。まだまだ作りたい動画はたくさんあるけど、気力がないわw

今後はmixiの方がメインでやっていく予定ですので、まだまだ付き合ってやるよ!という方は是非ご登録くださいな。よろしくお願いします。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/09/20(日)   CATEGORY: 音楽
iidaのCMがcapsuleな件
090920_01.jpg

LINK : iida

CMをチラっと見て「おしゃれだなー」と思い、気になって調べてみたら、capsuleだった!

パフュームブーム以降、最近メディアに大きく取り上げられるようになったヤスタカさんですが、このCMを見て、ミュージックコントローラーなどのラウンジ時代に戻ったのかな?と感じさせてくれますな。次回のアルバムはこんな感じの路線になってくれるといいなー。「CMだけに作った曲だ」となればそれまでなんですがw
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: マイライフ
我輩のハーレー(ブログ版)
先日、mixiのフォトアルバム機能を使って、ハーレーの写真をアップしてみました。
mixiに入ってないと見れないので、こちら(ブログ)の方にも記事にしておきます。

DSCN0261.jpg
DSCN0262.jpg
DSCN0263.jpg
DSCN0265.jpg
DSCN0267.jpg

▼ 説明
2009年9月に買った我輩のハーレー(FLSTN:ソフテイルデラックス)なのである^^

カラーリングはウチの好きなブラック&オレンジ(2008年105周記念限定カラー)なのである^^ このクラスの他社のバイクと比べると、燃費は良くないし、スピード遅いし、鉄の塊で重たいけども、こまけぇこたぁいいんだよ^^

まさに現在のエコに反するワガママな乗り物と言えよう!

▼ おまけ

DSCN0265_b.jpg
[ TB-0 | CO-6 ] page top
半年振りに日記とか!
あまりにも放置しすぎてウチもよくわからないのである^^

さてさて、リアル事情で色々とあったせいか、全く手をつけず半年も経ってしまいました。なんというか早いね!お仕事も変わったおかげでPC付けて何かするということが少なくなりました。ということでタイピングのリハビリも兼ねて半年分徒然書こうと思いますw


▼ FFXI
現在課金しておらず。理由としてはFFに飽きてしまったということと、8月からモンハン3を始めたもので…。

メイン赤魔道士としてやってきたわけですが、一年間通っていた裏LSでようやく赤AF2をコンプ致しました^^ といってもフルAF2を揃えて何かしよう!という気も起きず、カンパニエでキープをだらだらと…。7月のVUでカンパニエのキープ人数が増えて取り合いが酷くなってからはやらなくなってしまいました。

セカンドジョブの予定である白魔道士もL60ぐらいまで上げたけども、ずっとMMMばかりで飽きてしまい…。10月にまた課金を始める予定ですが、多分チャットしかしないでしょう。モンハンのチャットにはゲンナリしてるもので、久々に特攻LSであふぉな会話をしてみたいものです。

▼ モンハン3
現在HR35(だっけかな?)。上位クラスになってベッコG装備時点で燃え尽きました。

初めてのモンハンなので色々楽しめたのですが、狩りしかない&結局繰り返しなのでマンネリしてきました。チャットが好きなのでコミニュティー的な物を期待していたのですが、チャットがクソでどうしようもありませんw 一度に打てる文字の制限を何とかしてくれればいいものを…。それだけでFFの方がいいとは思いもしませんでしたw

名前は「Shoma」で大体「HR35前後」で「片手剣(多分)」でやっていますので、よろしければお声かけくださいw というか誰か遊んでー;

▼ バイク
全く話はそれますが、ハーレー買ってしまいました^^

去年に普通二輪免許を取得。乗りたいバイクが大型で乗れないということが分かり、先月大型二輪を取得。そしてとうとう先週の日曜日に納車されたのである^^ まだ写真を一枚も撮ってないので次回載せることにします。今年のツーリングは楽しみなのである^^

▼ Flashムービー
今年は一本も作らないだろうなーw なんといいますか、FFXIにやる気を注ぐ気力がほとんどなくなってしまいました。

公式でのイベントもないし、ヴァナ芸人との飲み会も誘われなくなってしまったし、FF14の発表もあり、全体的にもうダメかもしれないw 「飲み会やるから誘ってやるよ^^」と優しい方がいれば是非誘ってくださいな~。FF14でシャキーンが使えるようになれば、またFlash作ろうと思います。


以上こんな感じで!今年は充電しようw
[ TB-0 | CO-4 ] page top
copyright © FFXI weblog : Shomachan all rights reserved.powered by FC2ブログ. 
template by レトロメカニカ. arranged by Shomachan.
